株式会社idiom ECバックオフィス・配送運営代行

ECに関わる受注処理からお問い合わせ対応、梱包・発送までを

トータルサポート

バックオフィスに掛かる時間とコストを削減いたします!

"受注処理" や "梱包作業"
無理して社内で行っていませんか?

多くのEC事業者様が抱えるお悩み

  • ネットショップを始めるにあたり、受注処理の経験者がいないため不安
  • 受注数が増加し、処理が追いつかない/効率化が出来ていない
  • バックオフィス業務に時間を取られ、販促に時間を掛けられていない
  • 梱包・発送まで委託したいが、良い外注先が見つからない
  • 月間の発送件数が少ないため、運送会社に対して有利な交渉が出来ていない

内製化に伴うリスクとデメリット

内製化に伴うリスクと
デメリット

  1. 多大なコストが発生する(採用費、人件費)
  2. 未経験者によるバックオフィス処理につきまとう、重大なミスのリスク
  3. スタッフが習熟するためには、年単位での期間が必要
  4. 熟練スタッフは引く手数多のため、採用コストがさらに増幅する
  5. 離職による業務の停滞と、ノウハウ損失のリスクが付きまとう

上記のようなお悩みやリスクは、当社がすべて解決いたします!
時間と人的コストを要する毎日のルーティン業務は当社におまかせください!

上記のようなお悩みやリスクは、
当社がすべて解決いたします!

時間と人的コストを要する毎日のルーティン業務は
当社におまかせください!

バックオフィス業務のプロフェッショナルが、ネットショップ運営・改善をトータルサポートいたします!
浮いた時間とコストで、販促や商品企画に注力頂けます。

当社強み

01

すべてのASPカート・モール
一元管理システムに対応

02

注文から発送完了まで、
安心のトータルサポート

03

嗜好品からアパレル・食品まで、
豊富な実績に基づきあらゆる
商材・顧客層に対応

04

バックオフィスのプロによって
構成されたチーム体制でのサポートのため、
対応スピード・品質に自信あり!

05

運送会社との特別な契約により、
破格の運賃が適用可能

業界初!越境ECのバックオフィスにも完全対応!

業界初!越境ECのバックオフィスにも完全対応!

昨今急激な加速を見せている海外向けのネットショップのバックオフィスにも、完全対応しております!
ネイティブスピーカーが常駐しているため、海外のお客様とも齟齬の無いやりとりが可能です!

豊富な実績弊社ならではの強みで、
全力でサポートいたします!

豊富な実績
弊社ならではの強みで、
全力でサポートいたします!

実績年数のグラフアイコン

実績
10

取引社数のアイコン

取引社数
100社以上

運営継続率の円グラフのアイコン

運営継続率
95%

弊社は豊富な販売実績・運用経験を評価され
公式パートナーとして認定されております。

サービス内容

ネットショップのバックエンド業務全般に対応!

ネットショップのバックエンド
業務全般に対応!

EC参入をご検討中の方

すでにショップをお持ちの方

どなたでもお気軽にご相談ください!

受注処理スタッフの写真

受注処理

  • 入金確認
  • 各種メール送信
  • 顧客情報管理
お問い合わせ対応をする女性

お問い合わせ対応

  • 電話問い合わせ対応
  • メール問い合わせ対応
  • クレーム対応
女性配送員

梱包・発送

  • 資材調達・管理
  • ピッキング作業
  • 梱包作業
  • 発送メール配信

上記の全ての業務をお任せいただけます!

上記の全ての業務をお任せいただけます!

もちろん、任意の業務のみのご委託も大歓迎です!

もちろん任意の業務のみの
ご委託も大歓迎です!

バックオフィス代行だけではございません!フロント業務も含めたEC運用の総合支援サービスはこちら↓

赤字リスク0!
完全成果報酬のECサイト運営代行

詳細はこちら

料金プラン

固定型

一受注あたり30円~
一梱包あたり100円~
月間固定費用 150,000円~

成果報酬型

売上に対する10%~

いずれも月間の受注件数・業務内容・商材および客単価等をヒアリングの上、お見積もりいたします。

導入事例

CASE01 - 書籍・冊子(商材)

業務内容:受注処理・お問い合わせ対応・コールセンター運用・入庫管理・ピッキングおよび梱包
出荷件数:平均5,000件/月
料金体系:売上の10%

ショップオープン時からのご依頼により、システムの構築から運用までのすべてを当社で担当。当社へご依頼頂いた事により、事業者様は商品企画や販促に注力する事ができ、売上は順調に推移。

CASE02 - アパレル・雑貨(商材)

業務内容:受注処理・お問い合わせ対応・入庫管理・ピッキングおよび梱包
出荷件数:平均12,000件/月
料金体系:一注文(受注処理・梱包発送)あたり150円(送料を除く)

別のバックオフィス代行業者へ外注されていたが、対応品質や速度感が満足出来る品質でなかったため当社にて引継ぎ。高品質な顧客対応はもちろんの事、問い合わせ内容を集計し、ユーザーの疑問点を事前に解消する施策(HP上での掲示等)を実施し、奏功。また、配送料においても当社のコネクションにより大幅なコスト削減に成功。

ご利用まで流れ

お問い合わせ対応をする女性

お電話・メールによる当社への
お問い合わせ

ご要望をヒアリングする会社員

ご状況・ご要望のヒアリング

業務範囲やお見積りを確認する会社員

業務範囲の決定
お見積もり提出

握手をする

ご契約

テスト運用

本運用開始

よくある質問

申込から運用開始まで、どの程度の期間が必要なの?

平均2-3週間前後で運用開始となっておりますが、お急ぎの場合はご相談くださいませ。

「受注処理業務のみ」や、「梱包・出荷作業のみ」等の依頼も可能なの?

業務単位でのご依頼も、もちろん対応可能です。

本当にまる投げ出来るの?

すべての業務を弊社におまかせ頂く事が出来ます。商材に関する専門的な知識が必要である場合や、ショップの方針に関するお問い合わせ等は事業者様と相談の上、ご判断を仰ぐ場合がございます。

契約期間を知りたい

業務の再構築や見直しの効果を実感して頂きたく、契約期間は「3ヶ月~」と設定しておりますが、繁忙期のスポット業務等にも柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談くださいませ!。

現状一名で受注処理を行っているので、アウトソースによりコストが上がらないか心配です

現時点でバックオフィスに掛けられているコストをお伺いした上で、なるべくそれを下回る条件でお見積もりいたしますが、処理業務のみでなくショップ全体の改善提案も含めた金額となりますので、多くの事業者様にメリットを感じて頂いております。

販促やショップ改修等、バックオフィス業務以外も依頼出来るの?

はい、ECにまつわるすべての業務をご依頼ください!その他、卸先との調整や各種資材の確保等、どのような業務でもおまかせ頂けます!

オンラインでのご相談も承ります

お悩みやご要望など、お気軽にご相談ください

お悩みやご要望など、
お気軽にご相談ください

03-5980-7767

受付時間 10:00~17:00(土日・祝祭日を除く)

お問い合わせ

    お名前必須
    会社名必須
    メールアドレス必須
    電話番号必須
    出店先(複数選択可)任意
    お問い合わせ内容必須
    個人情報保護方針





    © 2022 idiom inc. All Rights Resarved.